2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気付いたらJPNフラゲ日が明日に迫っておる。うそーんお金ない。。。私何に使ったの・・・・・・。

今日は化粧もサボり、二条〜五条間を往復してご褒美に漫画と小説計4冊を・・・・・・書籍代が家計(?)を圧迫しておる。控えないと・・・・・・ 積ん読本に本当に登録すべきは泉鏡花全集なのよね・・・・・・!ほんとどうしよ。

久しぶりに愛する新潮文庫以外を買ったわけだけど、紐の栞がついてない!!!不便。 紐の栞って大事ですよ。昔本作ったときも全員で主張したのが紐つけることだったもん。念願叶ってつけたわけですけど、過去何年も本作ってきて私らが初めてつけたらしい(そ…

昔っから好きな作家さんがほんとに同じ大学卒みたいで、すごく嬉しい。OB、OG色々名前だけは知ってるけど、この人は一番嬉しい。

誰も気付いてなくても、最近私は毎日まじめに(?)化粧してるわけですよ。化粧ってレベルでもないが・・・・・・

私をからかった男の子たちがどれだけまともな大人になったとしても、私は絶対許してやらないの、的な台詞が櫻の園にあったかと思うのだけど正にその通り。

過去の記事みてたら女の子(主にアイドル)に対して可愛い可愛いばっかりいってて我ながら若干きもい。あと漫画ね。私の頭の中なんて所詮そんだけですよ。

ここまできて教職免許挫折したい衝動に駆られている (だってフィールドワークとかほんとやだ。もうやだ)

ここしばらく死ぬほどはてなの調子悪いんだけど何とかならんの。まぁ良いけど。 白状すると、のだめの千秋先輩みたいな格好が好きだなと思ってた時期がありました。いや今でも好きだけどさ。気がついたらわりとどうでも良くなってた。 でも今でも黒髪短髪は…

観たいなぁと思う映画が毎度アニメーションなんですけどなんでだろう

河よりも長くゆるやかに読んでたら「男って・・・・・・」て気分にどうしてもなるんだけど、書いてるの女の人なのよね。どういうこと。

いつも何度でもといのちの名前聞くと、やっぱり詩人ってすごいなぁと。作詞家じゃ書けないよなぁと。

昔よく分からなかった本でも、改めて読むとすごく印象かわったりとか。あるある。 暇さえあれば本読んでるあたり、中学生から全く進歩してませんな。中学の頃の授業の記憶ないのはやっぱり本読んでたからだわ、と再確認。先生たちごめんなさい。 と言うわけ…