2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしてこの人は私を追い詰めることしか言わないんだろうっていつも思ってる。

母が父ににこにこしながら「職場にすごく良い子がいてね、娘みたいにかわいいの」と言ってるのを聞いたときはそれなりに傷つきましたよね。

訂正:学術論文レベルなら結構面白く読める

考えるまでもなく、私構造的なものって苦手なんですよね。村上春樹もエヴァも好きになれなくて当然。(この2つは客に深読みを強いる(深読みしないと結局何も分からない)という点で非常に似てると思うのは私だけか) 春樹は人の考察を読むのが面白いといわ…

念のため私が当事者になる可能性も考えてみたんだけど、ないな。優しくは出来るけど私から触ることはあり得ない。

サークルクラッシュという言葉を初めて知りまして。意味を調べたらなるほどありそうな話だなと。 で、よく考えたらうちのゼミでもあったかもしれない話だよね?と思ったわけですけど(面子的にあり得ないけど)。 こういう場面遭遇したこと無いなぁと思った…

Perfumeの新曲聞いてついでにきゃりーの新曲「ふりそでーしょん」のPV見たけど、ヤスタカはレコ大で編曲賞もらうより作詞賞をもらうべきだったんでなかろうかと改めて思いました。 ちなみにこれね。

ちはやふる、アニメも面白かったけど音楽がいまいち。ドラマもアニメも音楽の使い方がへたくそなのが多すぎる・・・・・・

ちはやふるはそこらの少年漫画よりよっぽど熱いよ!と言ったことがあるけど、まじでそうだなと。私が少女漫画好き好きうるさいのは、少年漫画「は」好きとか言う人が多いからなのだけど、私は今の少年漫画の薄っぺらさを愛せない・・・・・・王道は愛してるのに王…

同性愛ネタが好きと言うよりは関心があるだけで・・・・・・だって吉田秋生と川原泉愛読してきたらやっぱそうなるよ、と思わなくもない。 BANANA FISHを思春期に読んで腐女子にならないわけがないっていう迷言があるほどです。そんなわけないけど。 レディー・ガガ…