2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の中でガタって音がするときある。直近だと白泉40周年で諸々が愛蔵版として出るって知ったとき。あれマジで私みたいなのに買えと言ってるようにしか見えない。もはやあれは脅迫笑。 漫画における画力はポップスにおける歌唱力くらいなもんだと思ってるので…

最近の白泉は……とか言ってるけど、よくよく考えたら白泉から出てる少女漫画誌全制覇してるから、やっぱり白泉ラバーなんだと思います。我ながら気持ち悪い笑。

「ピュアが美徳なのは10代まで!」というそこなんのらっこちゃんの台詞を彼に投げつけてやりたい今日この頃。

当該作品のファンの民度と二次創作のクオリティは比例するんだなと最近の某所見てるとしみじみ思う。ついでに若干作品の質にも比例する気がしなくもないが。 うたプリと黒子だと、やっぱり裾野が広い分黒子の方がファンが多い気がするのだけどなんでうたプリ…

少女漫画好きを公言してるというのに、ときめき第一じゃないから色々噛み合わないんだな。ときめくの好きだけど。数年前まではときめきを求めて少女漫画読んでた気がするんだけどな。どうしてこうなった。 吉田秋生とか川原泉がクラスで流行ってたよーな時代…

弟もaikoの新曲について言及してたので、さすが我が弟よ、とよく分からないことを思う。 そういや、兵長とエレンの抱き枕が販売だそうですよ。ははは。 http://www.movic.jp/info/kyojin/ デフォルメがやたらと可愛いね。 何で抱き枕とか添い寝シーツのキャ…

14話!新OPは何が何だかまだよく分かってないけどリヴァイ班超滾る。てか眼鏡割れてるハンジさんかっこよすぎ。本編でのハンジさんも声優補正かかって無駄に好きですね。でも逆に兵長は声が何かを相殺している・・・・・・神谷教にはなれないな。 でー銀の匙。派手…

47話の衝撃が止まらない。そしてまさかの公式!ユミクリ!!!ベルユミ派の阿鼻叫喚が聞こえてきそうだわ。てかベル→アニかよ。びっくりだよ。個人的にはアルアニ推しなんだけどね。 並行世界説が有力か。納得出来るかしら。

有線で流れてた曲、声がaikoに似てるなー。でもへったくそだなー。メロディもあんまりaikoっぽくないから、aikoのフォロワーなんだろうきっと。とか思ってたら本人だったこの衝撃。今まであんまり思ったことなかったけど、音程が外れすぎてて聞くに耐えん。C…

おまえらほんとに都会の院生か??と言いたくなりますね、同性婚の話をするときは。