2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読書メーターの感想みたら、原作の漫画の方を未読の人が多くて驚いた。なんとまぁ。それくらいファン層が違うってことでしょうか。

ジョジョ読み終わったー!いやー8部面白いじゃないの。まだ3巻しか出てないけど。 8部読むにはやっぱり4部(パラレルだから)が欠かせないし、でも7部の明白な続編なので7部も欠かせないし、なにより7部以降は一巡目の世界だから・・・・・・とか思うと6部も欠かせ…

しつこいようだけれど、マンガ大賞に吉田秋生の海街ですよ!ここまできての受賞だよ!歴代受賞作品にちはやふる、3月のライオン等々蒼々たるラインナップの!ゆーて賞自体がまだ6年目だけれども。 吉田秋生なので「今更」とかいう人もいるけど、全然今更じゃ…

ハリポタやってるねー。みないけど。 あの鬱々とした空気がなんか疲れちゃって挫折したまま。直接の原因は後半の鬱々した展開だけど、各巻冒頭にあったダーズリー家での話も中々胸くそ悪い感じですよね。2度と読みたくない笑。 映画はあちこち端折られてるの…

ハイキュー!!もボールルームへようこそも女の子が可愛かったのでそれだけで読もうと思います。 ハイキュー!!は黒バスっぽいな・・・・・・と思った所が何カ所かあったように思ったのは私だけですかそうですか。日向って書いてあったからひゅうがって読んじゃったよ…

続き

この先びっくりするくらい分からなかった笑。 明智抄×あしべゆうほ×亜月裕○ 確かりぼんの人!安孫子三和×新井理恵×有吉京子△ 24年組だっけ?いがらしゆみこ△池田理代子○ ベルばらほしい。石井まゆみ×市川ジュン×今市子◎ ゆーて百鬼夜行抄以外知らない。あと…

少女漫画経験値

■知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだことがある:○ 購入したことがある:◎ <あ>相原美貴×青池保子△赤石路代△秋里和国△秋元奈美×あさぎり夕△あらいきよこ◎ Dr.リン全巻持ってたよ・・・・・・ビューティーポップ途中までだけど地味に好きだった。安野モ…

舞台もみたことある友人に、レミゼの二次創作がBLばっかりでショックだったんだよ、しかもほとんどアンジョルラスと飲んだくれの学生(グランテール)のなんだよっていったら、アンジョルラスは分かるけどもう一人は分からない、と言われてしまって腐女子怖…