2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

百歩譲って馬鹿やるところまでは理解するけどどうしてそれをTwitterにアップするのか、てのを1時間くらい議論してた。どうも私の思うTwitterと彼らの思うTwitterは違うらしい。 結論的には、完全に身内(10人とか)しかフォローしてない状態で使い続けると、…

Googleおっかねー笑 てのが今日の感想。

とうとう史上2作品目(多分)の単巻200万部突破、おめでとうございます。 多分って言うのはNANAが見えないところで達成してる可能性があるらしいのだけど、NANA読んでたけど面白さが分からなかったので、そんなに売れてるとは思わず。前に愚痴ってたら、少な…

最近「俺物語!!」という漫画がえらい人気で、昨年の名だたる漫画賞を割と掻っ攫っていった感があるのですが、個人的にはそこまで面白くなくて。絵はインパクトあるんだけど笑(詳細はリンクで)。 ただ、今回雑誌読んで、猛男(ヒーロー)みたいなのは、確…

吉田秋生も川原泉も言葉を尽くすタイプではない、というか最低限の言葉で全部もってっちゃうタイプだと思うので、ぐだぐだ心情が書き連ねてあるのってなんとなく興醒め。こうして読めないものが増えていく・・・・・・。この二人が巧いのが悪い。うん。 でーハナコ…

一昔前ならいざ知らず、色々技術が進歩した今では、少なくともCD音源においては音程なんてどうとでもなるので。そういう意味で歌手の定義は変わってきたのかな、とかどうでもいいことは考えてたんですけど。 とはいえ、一応絶対音感持ちなので音程はぴったり…

なんとつっちーはラフマニノフがお好きだそうですよ。(俺はメロディーライン重視だから、とのこと。確かにね。) で、朝から聴いてたのだけど、私の記憶以上にピアノコンチェルト2番がすばらしかった。全部を聴いたわけじゃないけどこれが飛び抜けてきれい…