2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こういう時のための川原泉ですね。どうして思いつかなかったのか。

萩尾望都さんといえば超大御所漫画家、花の24年組で読まないわけにはと思ってたけど、ちょっと徹底的に向いてないかも知れない。トーマの心臓なら大丈夫な気がするけど・・・・・・イグアナの娘、これが面白いのか。私にはちょっときつすぎる。

男の人って浮気するの?ってこないだ女子高生に言われた台詞だけど、今日買った漫画読んでたら私もわからんくなってきた。

中高生に一番人気の作家が山田悠介だそうで・・・・・・。あらかじめピックアップされた30人から選ばれた物らしいので微妙だけれどそれでも伊坂幸太郎やら恩田陸を差し置いて1位とか。 記事では文豪不人気とか書かれてたけどそんなもん当然じゃないの。中高生で文…

ディスコミュニケーション(以下ディスコミ)がツボ過ぎてですね! テーマがそもそも私好みなので。 冥界編に入るまでの初期作品群がとりあえずツボでですね。冥界編も楽しみなんだけど。 ただ分厚すぎて(4センチくらい)非常に持ちにくいけど。2巻が待ち遠…

BLを突き詰めて書くとBLじゃなくなるんじゃないかと考えたけどサンプルが少なくて何とも言えない。 でもニューヨーク・ニューヨーク読んでるとそんな気がする。

別の漫画を探しに行ったら増刷待ちだった某漫画を発見したので買ってみた。方々で話題になってたし吉田秋生を彷彿とさせるとまで言われてたからちょっとだけ期待してたけど、期待してた程ではなかったような?好きか嫌いかなら好きだけど、買う程であったか…

こうしてまた私の本棚に同性愛的漫画が増えたわけです。メルは生い立ち的にアッシュ、性格的に英二だなと。それしか思いつかん。 まぁ2巻読まないと何とも言えないな。同性愛とBLは区別されてしかるべきと思い続けてるけれど、自分でも何故BLだめなのか未だ…

ワンピースを心の底から楽しんで読めなくなってて、年食ったなぁとまたも実感。。。 でもさ、これ、小学生とか中学生が面白い!って読む分には全然良いけど、いい年した大人が「これが最高」とか言っちゃうとちょっとその人の精神年齢疑ってしまいそうな。

化粧濃い濃い言われましたけど、最終的にはマスカラくらいしかいつもと違った所なかったのに。なかったはず。

一周回って緑間の口調が可愛く見えてきたからそろそろ私やばいと思う。

やってることは勿論、主人公があんまり目立ってないというかクローズアップされないあたりもテニプリとのそこはかとない共通点が感じられると思います。あと、あんまり努力が目に見えないあたりも。でも勝っちゃうあたりも。 絵がかなり雑いので、アニメでは…

そろそろAmazonで買わなきゃいけないものが増えてきたからメモすずちゃんの鎌倉散歩 ピスタチオ ニューヨーク・ニューヨーク(これはネカフェにあれば理想的)