こうしてまた私の本棚に同性愛的漫画が増えたわけです。メルは生い立ち的にアッシュ、性格的に英二だなと。それしか思いつかん。
まぁ2巻読まないと何とも言えないな。同性愛とBLは区別されてしかるべきと思い続けてるけれど、自分でも何故BLだめなのか未だに不明・・・・・・ダメだから分けて考えたいだけなんだけど。びっくりするくらいBL読めない。不思議。


(以下気持ち悪いから嫌なら読まないように)







BANANA FISHでアッシュが死ななかったらっていう妄想をよくやるんだけど、アッシュはともかく英二はふつーに結婚して子供産まれて、きっとアッシュはその子供をかわいがるんだろうなーとか思うんですよ。英二の奥さんともきっと仲良くなってるんだろうな、とか、アッシュと英二の関係性は相変わらずなんだろうな、とか。だからこれをBLと言われるのは我慢がならないというか、さ、BL嫌いの私が何を言っても説得力ないが。
アッシュは死ななくちゃならなかった(ここ大事)、というのがあの漫画の一番悲しい所。生きててほしかったよ・・・・・・と思うけれど、それはそれでアッシュの幸せではなかったんだろうなと思うともう、泣くしかないよね、ほんと。