しつこいようだけれど、マンガ大賞吉田秋生の海街ですよ!ここまできての受賞だよ!歴代受賞作品にちはやふる3月のライオン等々蒼々たるラインナップの!ゆーて賞自体がまだ6年目だけれども。
吉田秋生なので「今更」とかいう人もいるけど、全然今更じゃないからね。漫画よく読む人は知ってるってレベルの知名度だからね。たいした受賞歴も無いし。派手な作品でもないし刊行ペースも遅いからそんなに目立たないし。ここ大事。ノミネートにあった暗殺教室とか俺物語とかボールルームとかハイスコア・ガールとかの方がよっぽど目立つんですよ。
にもかかわらずの受賞!どれだけ私が嬉しいか!笑
吉田秋生はここまできてもう一度最盛期が来てるってのがすごい。
ラジオ聞きたかったなー。