ジョジョ読み終わったー!いやー8部面白いじゃないの。まだ3巻しか出てないけど。
8部読むにはやっぱり4部(パラレルだから)が欠かせないし、でも7部の明白な続編なので7部も欠かせないし、なにより7部以降は一巡目の世界だから・・・・・・とか思うと6部も欠かせないし、てことは8部読むまでには一通り読んどかなきゃいけないってことですよね。通算104冊もあるのに笑。4部読むには3部からだしなぁ。でも5部は要らないのかもしれない。
乙一のノベライズは普通に面白かったけれど、やっぱり漫画と小説ってのは全く表現媒体として違うんだなぁと痛感。昔森博嗣トーマの心臓のノベライズ書いてたけどあれどうだったんでしょうねぇ。森博嗣と言えば、一時意味分からんペースで発刊し続けたことがあって2004年が27冊、2006年が27冊とかもうゴーストライターが仕事してたとしか思えないんですけど、まぁそのせいで完全に置いてかれてるので誰か全部そろえて目の前にどんと置いてくれないかな。そしたら1つ残さず読むのに。