夜更かし

perfume好きだけど(ごめんね。しばらくperfume言い続けると思う。。)ヤスタカ氏よりは宇多田ヒカルの方がたぶん才能ある。ジャンル違うけど。
いい曲の定義って何なんでしょうね。でもいくら売れても最近のはいい曲あんまないという確信はある。あまりに単調か流れに無理があるのばっかり。あと薄っぺらい気がする。けど感覚でしか語れない。
という点においては宇多田はすごいと思うけどね。曲も詞もアレンジもやってあれだけの質のもんを作れるのはそうそういないでしょう。と、私は思う。が、結局は好みなんかなー。でも安っぽい曲を「いい曲」って言ってる人を見るとなんだかなと思ってしまう。
小難しけりゃいいわけではないけどね。宇多田はちょっと小難しいけどね(笑)
ま、基本は正統なのが一番です。王道大好き。