少女漫画読むのはときめきがほしいからってのは否定しないけど、個人的に少年漫画よりは遙かに奥が深いからってのがあるんですけど。青年誌、一般紙はまた別として。
だって少女漫画なら主人公男とか全然アリなんだよ。少年漫画じゃあり得ないでしょ。そういうとこが好き。それこそ男同士だろーが女同士だろーが何でもありだから楽しい(雑誌によるけど)。そもそも少女漫画とBLは切って離せないけど。あと少女漫画はやっぱり描写が丁寧だ。
少年漫画は主人公の特殊能力所持率ハンパなくない?(笑)少女漫画はファンタジーだけど少年漫画は別の意味でファンタジーだよ。


というわけで、誰か私と少女漫画の楽しさを共有してくれないかな。
辻田りり子の短編が川原泉っぽいとかそういう会話をしたい。マニアックかしら。
読みたいっていう人がいたら喜んで貸すけど、そんな人すらいないしね!あーあ。