部屋が汚い奴は片付け始めるととことんやる。公共の場は綺麗に使う。気配り上手。ギリギリまでやらない。昔の自分を思い出してあああああとなる。財布の中身はお札よりレシートの方が多い。スケジュールは書くが見ない。今日怒っていたことも寝ると忘れる、ついでに大事なことも忘れる。口癖は「眠い」

と言うツイートをみっけたのでちょっと考えた。


部屋もきれいだし公共の場ももちろんきれいに使う人は、ほんとのきれい好き。でも部屋はきれいだけど、公共の場では気を遣わない人っていうのは、きれい好きと言うより、自分の空間さえ快適なら良いタイプ何じゃなかろうか。で、上のツイートにあるような人は、自分の空間は自分の物だから気を遣わないけど、他人の物は自分の物じゃないからめっちゃ気を遣うタイプ何じゃなかろうか!
てことは、部屋がきれいだからっていいわけじゃないよね!


と、ちょっと自分を正当化してみる・・・(笑)ただ、私は根本的に片付けが出来ない人間なので、本当に部屋がきれいになったことはおそらくない・・・
その他は大体当てはまってるかな。うん。