動物のお医者さん愛蔵版、とりあえずは加筆とかなさそうなので買わないことにする。とりあえず。
最近創刊したROLaって雑誌が私の世代を狙い撃ちしてる感が半端なくて戦慄いてる。
で、今号は90年代りぼん作家のインタビューが載ってて、もう狙い撃ちされてて笑うしかないのですけど。この時期(90年代)の雑誌の付録、近所のおねーさんたちにいっぱいもらった!捨てちゃった気がするなぁ・・・・・・勿体ない。
これ読んでると、りぼん買ったことないけどりぼんっ子だったんだなぁとちょっと思ったり。まぁその後すぐ白泉系にすっころんだんですけど。分かり易く非リア(使ってみたかった言葉笑)ですな。昔、花とゆめ好きって言ったら別マ好きな子に遠回しに馬鹿にされたことを思い出す・・・・・・。
最近になってマーガレットとか別マとか読むようになったけど、あれは惚れた腫れただけのやつが多くてあんまり楽しくない。ときめきを求めて少女漫画読んでた頃でも読まなかった。
今はちゃおが一番人気ならしいけど、昔の方が大人も読めるの多かったのは気のせいか・・・・・・?良くも悪くも雑誌の細分化は雑誌から多様性を奪った様な気がします(知ったかぶり)。


ところで、ケラケラがいきものがかりの上位互換だなんて絶対認めないですよ私は。むしろ下位互換。一発屋臭しかしないぞ。
動画が何故か張れないのでURLだけ↓
http://www.youtube.com/watch?v=DoB_rOLZSHs